読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone,iPad & Mac @吉祥寺

東京・吉祥寺の「ゆきひろ」が、近所の話題や iPhone、Mac のことなどを気ままに書いています。

スター・ウォーズ。

f:id:yukihiro1204:20151224212714j:image

見てきました。
皆さんがお仕事で忙しいのに申し訳ない(^_^;)。
子供たちが冬休みになると混むだろうと思い、今日、行ってきました。
今月は誕生月で、1,100円で見ることができるので慌てていたのです。

さて、内容ですが、とても素晴らしいものでした。
見た人の感想で、「涙が止まらない」とか、「ジンときました」というインタビューがありましたが、確かに今までのドラマを知っている人たちにとってはそうでしょう。私もその口でした。
残念だったのは、あの美しかった姫がD国のM首相のようになっていたこと(この項、極秘)。

ただ、今までの話をまるで知らない方々にとっては分からないエピーソードもあり、どれだけ楽しめるかは疑問符が付きそうです。
冒険活劇として見ても十分楽しめる作品ではありますが、サーガとして鑑賞するなら、やはりある程度の基礎知識は必要かもしれませんね。

ところで、あと2年もすると誕生月でなくても1,000円で映画を鑑賞することができるようになるということが分かりました。
ラッキー!!